banner
ニュース センター
私たちは、世界中からの幅広い新しくてユニークな製品をお客様に提供するよう努めています。

2023 年 6 月 7 日の NYT クロスワードの答え

Dec 06, 2023

広告

による支援

言葉遊び、クロスワードコラム

ジェニファー・リーとビクター・ギャルソンは完璧な嵐を巻き起こします。

サム・コービン著

今日のテーマ | に移動します。 トリッキーな手がかり

水曜日のパズル — 英語って面白いですね。 私たちは、表面上、自分の言いたいことを伝えるために、あらゆる種類の常套句を開発してきましたが、途中のどこかで、それらはほとんど意味を持たなくなりました。省略は常に「明白」であり、感情は「高揚」し、結論は「最終段階で導き出される」のです。一日の終わり。」

あなたがオリジナリティにこだわる人なら、これらの決まり文句は黒板に釘のように聞こえるかもしれません (もっと独創的な比較が思いつくはずです)。 しかし、ジェニファー・リーとビクター・ギャルソンが作成した今日のクロスワードは、私たちが当たり前だと思い始めている単語の組み合わせが、しばしば言葉遊びの最高の材料であることを示しています。 ダジャレが光る一方で、干し草ができると言うかもしれません。 (そんなことは言わないですよね?)

このパズルに「飛び込む」楽しさを感じていただければ幸いです。 その解決策を発見「した後」、結局のところ、良い決まり文句の良さに気づくかもしれません。

競争力のあるダジャレサーキットで長年を費やしてきた者として(これは本物だと断言します)、私はおそらくこのパズルのテーマにとって理想的な相談相手です。 そして、私は言葉遊びに対して高いハードルを持っていますが、私は目の肥えた批評家というよりも、もう何年も面白いダジャレを見つけられるかどうか期待し続けるにはあまりにも長い年月をかけて白髪交じりのダジャレ探偵です。

読者さん、今日は笑いました。 本当に笑いました! このグリッドは、水に関する言葉を使用するニュース報道における一連の常套句を再現しています。波が船を追い越し、船体が損傷した様子の流出映像 (26A) と、船体のクローズアップに関する速報 (20A) が届きました。水っぽい混乱ストリーミングライブ(43A)。

「『海洋状況の変化により、船は安全に港に戻ることができた』」と最後の手がかりが51-Acrossに書かれている。 「『今後の ___ にご期待ください。』」 ここまでで、さらに何があるか理解できました: 現在のイベント。

文法学者の中には、これらは技術的にはダジャレではなく、これらの常套句の語源のどこかに類似点があると主張する人もいるかもしれません。 彼らに私はこう言います:さあ、水は大丈夫です。

19A. 「『スクービー・ドゥー』でフレッドが着用していたアクセサリー」がアスコットであることを理解するには、手元にファッション用語集が必要だったかもしれません。アスコットとは、その名前の由来となった、蝶結びで着用するネクタイやスカーフを意味するかなりシックな言葉です。正装で競馬が開催されることで知られるイギリスの村。

36A. フランス語では「Ta-da!」という表現は ET VOILA ですが、このエントリは単に VOILA と書かれることもよくあります。 ET は繁栄です。フランス語で「There you have it!」の先頭に「and」という単語を追加するのに相当します。

40A。 私はハーフ・ネルソンについてこれまで聞いたことがありませんでした。「ザ・シンプソンズ」のネルソンが「ハウ!」と一言発声するのを簡単に想像しました。 —そして、この答えはPINであるため、それがレスリングに関連しているに違いないと推測するには、私の交差点に頼らなければなりませんでした。

63A。 私がこのパズルを解いた後にメールを送ったのに返事がなかったとしたら、それは私が「ハンマーエンド」が PEEN と呼ばれるということを学んでから回復するのに忙しかったからです。

2D。 他人の文章を終わらせる癖のある人がよく聞くフレーズ「『この話をするのは AMI ですか?』」

6D。 これは、私のお気に入りの手掛かりの種類の 1 つである、コンテキストのベン図です。 「小さくても、滑らかでも、甘くてもいい」もの、それがTALKです。

28D。 「ミスの信者」の複数形を見つけるのは難しいですが、この手がかりはスケール上の音符を指しています。 ミスの後にFASが来る。 (今、ミュージカル「Les Mis」の、完全に音階の 3 番目の音で歌われるバージョンを思い浮かべています。)

44D。 音楽の多くのサブジャンルは、一日が長いほどとらえどころがないように思えますが、どうやらセント ヴィンセント、ケイト ブッシュ、ダーティ プロジェクターズはすべて、「グラム ロックに関連する音楽ジャンル」である ART POP の注目すべきパフォーマーであるようです。 私はアートポップのファンだと思います—誰が知っていたでしょうか?

ニューヨーク タイムズの 3 番目のパズルに戻ってくることができて興奮しています! 私たちはサーフィンのテーマをうまく機能させようと懸命に努力しましたが、他の水ダジャレに軸足を移すことにしました。そして、潜在的なニュース記事に関連するフルセットを見つけて驚きました。 パズルの中心に黒い四角形を配置してみたところ、グリッドと塗りつぶしがうまく結合しました。 最適な接着角度を見つけるのに少し時間がかかりましたが、ブライアン トーマスによるこのパズルは常にお気に入りであり、そこからインスピレーションを得ました。 そして、ここに収まりきらなかったちょっとしたおまけのテーマがあります。「このニュースレポートは、___ から提供されました。」 答えは「大西洋」です。楽しんでいただければ幸いです。

ニューヨーク タイムズ クロスワードにはオープン投稿システムがあり、オンラインでパズルを投稿できます。開始方法のヒントについては、「クロスワード パズルの作り方」シリーズをお読みください。

まだ漂流感を感じていますか? 購読者は回答キーを覗くことができます。

メインのゲームプレイ ページに移動しようとしていますか? ここで見つけることができます。

サム・コービンは、言語、言葉遊び、毎日のクロスワードについてタイムズ紙に書いています。 @ahoyサマンサ

広告